夢先ゴールドパートナー協定締結記念「婚活イベント2020」を開催しました!(第一生命保険株式会社長野支社)

〇日時

令和2年11月7日(土曜日)15:00~17:30

 

〇会場

ホテル国際21

 

〇参加者

36人(男性18人、女性18人)

 

〇イベントの様子

令和2年6月24日(水)に夢先ゴールドパートナー協定を締結した第一生命保険株式会社長野支社様が、協定締結記念として「婚活イベント2020」を企画・開催してくださいました。

 

婚活イベントの前には、早い時期からライフデザインについて考えることの重要性をお伝えするため、ライフプランセミナーを開催。

平成26年からふれ愛ながの婚活「夢先案内人」として活動されている方を交えて、パネルディスカッション形式で行いました。

長野市マリッジサポート室の職員もパネラーとして参加しました。
パネルディスカッションの様子

婚活イベントは、セミナー会場から移動して別会場へ。

グループトークやフリータイムのあとにマッチングカードを記入していただきました。

(1組マッチングしました!おめでとうございます!)

参加者の皆さんは、お茶を飲んだりスイーツを食べながら、終始和やかな雰囲気で交流を楽しんでいました。

 

第一生命長野支社の皆様、素敵な婚活イベントを開催していただきありがとうございました!
婚活イベントの様子

婚活イベントの様子

〇主催者のひとこと(第一生命保険株式会社長野支社 営業推進グループ 本藤美樹課長)

今回の婚活イベントが「夢先ゴールドパートナー協定」締結記念として長野市さまと協働で開催できたことに感謝申し上げます。コロナ禍での開催ということで開催準備や集客などに不安もありましたが欠席者なく36名のお客さまにご参加頂き、開催できたことは大変良かったと思っております。

今後も地域の皆さまのお役に立てるよう締結企業として課題解決に取り組んで参ります。ありがとうございました。

 

〇夢先案内人のひとこと(Y.Kさん)

今、結婚に関わる言葉はセクハラと思われてはいけないからと、周囲の人達はとても気を遣っています。自分から「結婚したいと思っている。誰か良い人いませんか。紹介してください。」など、周囲の人に伝えることで、思わぬ人から声が掛かることもありますので、まず自分の意思表示をすることが大事だと思います。

また、交際を始めて1か月過ぎても結婚につながるような言葉がないと、ただのお友達になりかねません。早めに自分の思いを伝えることをおすすめします。お互いの不安感をなくして気持ちを確認することで、安心して次の段階へ進むことができるからです。

どうぞ勇気を出して。幸せになっていただくことを祈っています。

 

〇夢先ゴールドパートナーとは?

地域や職場などの身近な「世話焼きさん」として、結婚を希望する方を応援し、結婚への前向きな雰囲気づくりを進めていただく企業版の結婚応援ボランティアのことです。

詳しくは「ふれ愛ながの婚活「夢先案内人」・「夢先ゴールドパートナー」とは?」をご覧ください。

月別アーカイブ